Milky*ソフトタイプミルキー

f0105592_102524100.jpg
「あたし、キャンディーだ~いすきなの♪^^」
・・・という言葉が娘の口から出た日には、すごくびっくりしました。
うちでは食べさせたことがなかったから。

どこで食べたの?と聞くと、どうやら幼稚園の遠足で出された模様。
みんなと食べた、ごほうびの味なんでしょうね^^
そんなわけでキャンディーも手づくりの仲間入り♪





f0105592_1026060.jpg

早速作ってみたのはソフトタイプミルキー
いつも簡単で美味しいお菓子をたくさん作られているsarajyaさんのレシピです^^
材料も粉糖、コンデンスミルク、クリーミングパウダーだけで、混ぜるだけの手軽さ。
あっという間に出来てしまいました^^

私も夫もコーヒー・紅茶はブラック派なので、ミルクパウダーは余る一方・・・^^;
上手く消費できてその点も◎です♪
f0105592_10265562.jpg

やや仕上がりがやわらか過ぎたかな・・・とも思いますが、食べた娘は大喜び^^
「あたし、ミルキーだ~いすき♪^^」
包み紙もプリンセス柄にしたおかげか(笑)喜んでもらえて光栄です^^
ついでに歯磨きもしっかり、頑張ろうね~^^;

f0105592_10332042.jpgf0105592_10334861.jpgf0105592_1034247.jpg
f0105592_10352945.jpgf0105592_1035423.jpgf0105592_10355539.jpg

f0105592_1037399.jpgf0105592_10371659.jpgf0105592_10373929.jpg
f0105592_10392164.jpgf0105592_10392658.jpgf0105592_10393255.jpg

明日からは3連休。お出かけされる方もいるのでしょうか。
我が家も珍しく夫が連休なので、また家族でのんびりと過ごせそうです^^

画像は先月、母や伯母たちと忘年会をしたときのもの。
いつもの「梅の花」です^^

こうして集まるのは以前からですが、
去年からは娘の幼稚園に合わせて休日の開催が増えてきています^^;
この連休中には新年会の予定。
いつもおいしいものをご馳走になり、可愛がってもらい、
なんとも羨ましい4歳児です(笑)

皆さまも楽しい休日を^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-01-09 10:42 | *Cake & Gâteaux お菓子*