Rendez-vous*おしゃべりがしたくて

f0105592_2123243.jpg
学生時代の友人と、久々におうちでランチ。

近くに住んではいるけれど・・・それぞれに忙しく、なかなか時間が合わなくて。
秋以来のランデヴー、軽いメニューを持ち寄ってのおしゃべりタイムです^^

午前中からお茶を飲み、ランチを食べて娘のお迎え時間まで。
家族のことや自分のこと、子供のこと・・・
何を話したか思い出せないくらいたくさんしゃべって、笑って、すっきり♪^^

帰り際、「まだ1時間くらいしかしゃべってない気がする・・・(笑)」と笑った友人。
そんな感覚も似ていて、私も笑顔。

そういえば学生時代、夜中にふたりで何時間も長電話したことがあったっけ。
話す内容は変わっても、気負わず付き合える距離感はあの頃のまま。
今日も楽しい時間を、ありがとう^^




f0105592_21235568.jpg

お弁当を食べた娘が帰る頃には、また母の顔に戻ります(笑)
空っぽになった雪だるま弁当にもう一度、笑顔。
心からたくさん笑えた一日でした。


[PR]
by creme-chocolat | 2009-01-16 21:25 | *Déjeuner&Dîner 食事*