おうちごもり*Bavarois

f0105592_13332036.jpg
木曜日、幼稚園の劇発表会がありました。

ウクライナの民話「てぶくろ」を題材にした寸劇。
おじいさんが落とした手袋に森の動物達が集まってくる、私も大好きなお話です。

台詞はほとんど歌にのせてあったので、
劇というよりはオペレッタのような・・・お歌の発表会のような感じでしたが(笑)
何をしても可愛らしいのは年少児ならでは、かもしれません^^
参加できるか心配だったけれど、何とか行けてよかった^^;






f0105592_1318153.jpg
・・・と、ほっとしたのも束の間。
その後も胃腸の調子が戻らない娘^^;
元気はあり余っているけれど、念のため金曜もお休み。
病気に翻弄された一週間となったのでした。

今日はすっかり元気になって、朝から家の中で遊びまわっていますが・・・
困ったことに夫にうつってしまったらしく、病人バトンタッチ^^;
もうしばらくはおうちごもりが続きそうです・・。

f0105592_1334301.jpg
さて画像は娘のリクエストで作った、ババロア。
製菓学校のレシピはシンプルながらすごく美味しいので、私もはまっております^^
「ちゃんとバニラビーンズいれて、とろとろにしてね^^」
・・・はいはい^^;
相変わらず注文が多い4歳児です(笑)

「じゃあママにも作ってあげるよ^^」
・・・と、ままごとパティシエが作ってくれたのがこちら。

f0105592_13184841.jpgf0105592_1319581.jpg


左・「いちごのケーキ」と右・「チョコレートケーキ」(笑)
どちらも美味しくいただきました^^
さて、今日のおやつは何にしようかな♪


[PR]
by creme-chocolat | 2009-01-31 12:53 | *Cake & Gâteaux お菓子*