Cranberry Cookie*いちご狩り

f0105592_10395854.jpg
週末、友人が遊びに来てくれました。
私の大好きなマリアージュ・フレールの紅茶を持って♪^^

せっかくなのでいそいそとお茶菓子の準備。
先日、cherryさんのところで拝見して目を奪われたクランベリークッキー。
お友達のsomethinggoodさんのレシピだそうですが、ちゃっかり教えてもらいました^^;

これがほんとにサクサクで、美味しい!!
クランベリーが少なかったのでレーズンを加えたり、
アーモンドプードルの代わりにヘーゼルナッツプードルを使ったり・・・とレシピどおりではなかったけれど、
焼きたてクッキーはあっという間に完売でした^^

cherryさん、somethinggoodさん、美味しいレシピをありがとう^^




f0105592_10425733.jpg

紅茶はマルコポーロ。
定番中の定番ですが、やっぱりこれが一番好き^^
地元のデパ地下でも買えることは買えるのですが、缶と箱がたまってしまうのが難点・・・^^;
友人の、銀座店に行くけどいるものある?という言葉に一も二もなく飛びついた私なのでした^^;
ついでに桜の緑茶やアメリカン・ブレックファストまでおすそわけにもらって、幸せ♪
Sちゃんありがとう^^

f0105592_10433320.jpg
そうそう、お茶菓子。2品目はマンディアン。
今年3回目・・・回数を重ねるごとにテンパリングの具合が良くなってる気がします。
しかも今回はブルームもなし!の良い仕上がり♪
余ったら持って帰ってもらおう・・・と思っていたけど、ひとつも余りませんでした(笑)
f0105592_1044144.jpg

和菓子の東京ばな奈と、おいしいいちご。
4歳児も喜んで食べていました^^

・・・・あれ、いちごも??!

そう、実は娘・・・いちごが食べられるようになったのです(笑)
きっかけは先週、幼稚園のお友達と行ったいちご狩り。
f0105592_10442485.jpg

自分で摘む、という体験が楽しかったみたいで張り切る張り切る・・・(笑)
そして皆が美味しそうに食べている姿に刺激を受けたのか、生のままぱくり。
「おいしい~♪^^」
実際、とても甘くて美味しいいちごだったのもあり、それはそれは嬉しそうに食べてました^^

やっぱり子供同士の影響力、かな。
もし家族で行っていたら、食べることはなかったかも^^;
企画してくれたママに感謝!です^^
f0105592_10472695.jpg

そんなわけで、友人が持ってきてくれたいちごも食べる食べる^^
一度に3個くらいまで・・・というつつましい量ですが(笑)
これからは「デザートに苺」も夢ではなくなりそう^^

f0105592_10475738.jpg

今年のひな祭りは、いちごのお菓子にできるかな^^
お雛さまもちょっぴり、嬉しそうです(笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2009-02-23 10:52 | *Cake & Gâteaux お菓子*