Blanc et Noir*冬から春へ

f0105592_23184529.jpg

週末、やっとお雛さまを仕舞いました。

久しぶりのすっきりした暖かい日差し。
ひなまつり以降ぐずついたお天気で、仕舞うに仕舞えなかったのもあるけれど・・・
出来れば娘と一緒にやりたいな、と思っていたので嬉しい偶然。

ひとつひとつ埃を払って、紙を被せたり袋に入れたり・・・
さすがに娘は横で見ているだけでしたが、作業には興味津々。

「次はなにをしまうの?」「これはどうやっていれるの?」
質問せずにはいられなかったよう^^
最後には「ママ、じょうずねえ~^^」とお褒めをいただきました(笑)

お雛さまたちは箱の中でお休みするんだよ、また来年会えるよ・・・と話しておいたせいか、
今年は涙もなくにこにこと作業を見守っていた娘。

「おひなさま、おだいりさま、さようなら^^」
小さな箱に呼びかける姿にまた少し、成長を感じたのでした。
また来年、会えるのが楽しみです^^




f0105592_23191983.jpg

そうそう、ひなまつりの翌日はお雛さま弁当にしました。
レシピブログで拝見したものが可愛らしくて、まねっこ♪
同じようには行きませんでしたが(笑)娘が喜んでくれたのが救いです^^

f0105592_23195754.jpgf0105592_23203212.jpg

さて、暖かさが感じられるようになって気になるのが衣替え。(←気が早い?笑)

この冬大活躍した、白いコート。
結婚前から持っていたものですが、出産以降は白なんてとんでもなくて・・・(苦笑)
数年ぶりにようやく、着れたものです^^;
それだけ娘も大きくなったということなのかなあ。

黒のワンピースはRebecca Taylorのもの。
こちらも妊娠以来着れないままになっていた服ですが、
久しぶりに袖を通すと・・・あら、着れた(笑)
それでもこれが似合う年齢は過ぎてしまったような・・・悩むところです^^;

f0105592_23214564.jpg

そして娘の服。
音楽教室の発表会があるので、それらしいものを新調しました^^
組曲は仕立ても素材も良くて、見た目もオーソドックスな可愛さ。
お値段は可愛くないのがネックですが・・・試着した娘が気に入ってしまったので購入^^;
やはり着心地が良かったみたいです^^

f0105592_2322930.jpg

ついでに娘の中でブームのプリンセス風ドレスも(笑)
遊び用に買ったものですが、ふんわりシルエットに本人は大喜び♪
これを着て発表会に出る!なんて言っております^^;
初めてなので様子も分からないし、ひとり浮いても困るので、
私としては黒のほうを薦めていますが・・・どうなることやら^^;


何かと慌しい年度末、節目の季節。
雑事に追われながらも、気持ちは少しずつ春に向かっているようです^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-03-08 23:33 | *Mes Favoris お気に入り*