Charlotte aux Fraises*いちごのシャルロット

f0105592_23254523.jpg

いちごのシャルロットを作りました。

随分前から一度作りたい!と思っていたのに、なかなかタイミングが合わず・・・
ようやく念願が果たせました♪(笑)

製菓学校のパータ・ビスキュイのレシピはふわふわに出来て美味しい♪
膨らみすぎて割れてしまった部分もあったけれど、多めに焼いたのでセーフでした。

中にはいちごのムース。
上にはフランボワーズのグラサージュをかけて、フレッシュのいちごを散らして。
デコレーションにはいつも悩みます・・・
とりあえず見た目重視で♪(カットはしにくいけど^^;)

久しぶりのランチ会に持っていきました。
その話はまた改めて^^




f0105592_23262160.jpg

出会いと別れの春・・・
娘のお友達も一人、転勤で遠くへ引っ越すことになりました。
親同士の交流もあったので、寂しい限り・・・。

それでも子供たちはいつもと変わらず、楽しそうに遊んでいて。
子供にとっては別れ=寂しいこと、ではないのかもしれません^^
以前に引っ越していったお友達のことも、普通に話題に出たりするし・・・(笑)

会えなくて寂しくなる・・・というよりは、
またいつか会える!と思っているのかも^^

そのポジティブシンキング、見習おう(笑)
またいつか、どこかで会えるよね^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-03-12 23:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*