スライスアーモンドのケーキ*Départ

f0105592_23245448.jpg
絶対太らないケーキ、です^^

ベースの生地には(たぶん)たっぷりのcrème chocolat*チョコレートクリーム。
ローストしたアーモンドをまわりに貼り付けて、
トップにはフルーツをたくさん♪
いちごにフランボワーズ、りんごをバランスよく散らしてクリームとミントで仕上げ。
本物で作りたくなってきました~^^





f0105592_232658.jpg
こちらで買ったフェルトの小物入れのキット。
スイーツモチーフに釘付けになり、ついつい購入(笑)
フェルトは半型抜き済みなのですごく手軽な感じ♪

いちごは意外と手がかかりましたが・・・
それ以外は本当に簡単。娘を寝かしつけたあと、2日ほどで出来ました^^

夫の誕生日ケーキが作れなかったので、こんなところでもひっそりと気分転換・・・なのです(笑)
f0105592_23264965.jpg

先日。
転勤で引っ越してしまうお友達を、みんなで見送ってきました。
我が家は仲良くなってからの期間は短かったけれど、かなり濃い時間を過ごせた相手。
ましてや数年来のお付き合いのあるママ友達にとっては、お互いにとても大きな存在・・。
最後まで涙が止まりませんでした・・・TT

それでも最後にしっかりと見送り出来てよかった。
別れは寂しいけれど、なぜかまた会えるような気がするのは、
短い期間でも濃い人間関係を築いたそのママさんゆえ、なのかもしれません。
そして子供たちも。

「ずっとわすれないよ」
率直なメッセージは、どんな別れの言葉よりも心に沁みます。

悲しみの涙の中にも、ほんのりと温かい気持ち。
ちょっぴり肌寒い春風の中で、
何か大切なことを教わった気がする私なのでした。
f0105592_23304759.jpg

ありがとう。
そして、元気でね。


[PR]
by creme-chocolat | 2009-03-29 23:32 | *Couture 縫いもの*