Mousse à la Mangue*マンゴームース と "マルコリーニ"

f0105592_123285.jpg

4月というのは本当に、せわしなく日々が過ぎていきます。
あれこれ気を遣うことも、気を揉むことも多く、
私もなんだか不調気味・・・。

凝ったお菓子を作る気分になれず、
とても簡単なムースをおもてなしに^^;

ママ友達に教えてもらったレシピの、マンゴームース。
裏ごししたマンゴーにゼラチンを溶かしたシロップ、軽く泡立てた生クリームだけで作ります。
お手軽だし、風味も優しくて美味しい^^

シンプルなお菓子なので、デコレーションでちょっぴり華やかに。





f0105592_1255351.jpg

こちらは友人が焼いたリーフパイ。
ブリゼ生地にたっぷりとグラニュー糖をまぶしたシンプルな美味しさ^^
シナモンの香りがすごく効いていました。

この日友人は、
電車で15分の距離をなんと、自転車で来たとか。
いい運動になって気持ち良さそうでした^^
私も自転車ライフ、スタートさせてみようかな~♪
f0105592_1262715.jpg

そんな日々のささやかな癒し。
可愛いストラップ♪

以前にもあったリプトンのおまけシリーズ。
今回はピエール・マルコリーニなんだとか^^
スイーツモチーフ大好き♪な私・・・一日でコンプリートしてしまいました^^;

ガラクタと言えばガラクタだけれど、やっぱり我楽多^^
小さなコレクションはやめられません♪

f0105592_1273134.jpg
少しずつ息抜きをしつつ、また日々を楽しむことにします^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-04-28 12:09 | *Cake & Gâteaux お菓子*