ふんわりティアードスカート*

f0105592_1252961.jpg

軽やかな装いが似合う季節は、
同時に娘の服を気軽に作れる季節・・・でもあります(笑)

久しぶりに子供服を縫ってみました。

シンプルなティアードスカート。
布はC&Sのピンクギンガムチェック、ダブルガーゼ。
作り方は「少女の服」を参考に^^







f0105592_12525456.jpg

初めて作ったので加減も何もわからなかったのですが・・・
出来上がってみてびっくり!すごいボリューム^^;

おそらく、布は「カラーガーゼ」と指定してあるのをダブルガーゼで作ったからでしょう・・・
ボリュームも2倍、ということに作っている段階で気づくべきでした^^;
それでもこのパニエのような、バレエの衣装のようなふんわりスカート・・・
お姫さま願望のある女の子には好感触^^
たくさん着てもらいましょう♪

f0105592_1253255.jpg
ちなみにこのスカート、ウエストのゴムを調節すれば大人でもはけます(笑)
・・・私ははきませんけどね、似合わないから^^;
娘がいつまで着てくれるか、ひそかに楽しみです^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-04-30 12:55 | *Couture 縫いもの*