Avec Enfants*おしゃまガールズのクッキーづくり

f0105592_10522026.jpg
連休に入る、少し前のこと。
小さな女の子6人で、クッキー作りを楽しみました。






f0105592_1124259.jpg

型やトッピングは好みのものを持ち寄ったり、うちにあるものを使ったり。
型抜きとデコレーションするだけ、で済むようにしておいたので、
わいわいがやがや、それぞれの作業に熱中♪
素敵な作品がたくさん、焼きあがりました^^

f0105592_10535690.jpgf0105592_10543187.jpg
f0105592_10545268.jpgf0105592_10552247.jpg


ひとつひとつを丁寧にゆっくり仕上げる子もいれば、
さっさと終わらせてしまう子もいて(笑)
そんな違いも面白い^^

自分で作ったクッキーは美味しい!!と、
笑顔いっぱいで喜んでくれて嬉しかった♪^^

f0105592_1056418.jpg

やってみるまでは下準備は大変かな?などと思っていたけれど、
これが意外に楽勝で(笑)

生地作りはFPで前日に仕込んで、
当日は伸ばして冷やしておくだけ。
テーブルには大きな紙を敷いておけば後片付けも楽ちん♪
私にまったく苦にならない作業なので(笑)、
これなら何度でもやりたい!なんて思うくらいでした^^
f0105592_10571739.jpg

もちろん、それも当日の他のママたちの協力あってこそ。
上手に型抜きできるよう手伝ったり、
焼いたクッキーを並べたり・・・
聞き分けの良い女の子たちでしたが、
さすがに6人もいると、大人の手は必須。

おかげで、親子で楽しめるイベントになりました^^

もちろん、クッキーを食べた後はそれぞれに遊びを開始(笑)
お約束?のコスプレあり、
アイロンビーズの作品作りあり・・・

隠れる場所のほとんどない我が家で、かくれんぼまでやってました(笑)
子供は遊びの天才だなあ~。

たくさんのお友達と一緒にクッキーを作れて、
娘もすごく楽しそうでした^^

また第2弾もやりたいね^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-05-08 11:04 | *Cake & Gâteaux お菓子*