Lurpak*Denmark Fair

f0105592_12363362.jpg
今年こそは、と出かけたデンマークフェア
お目当てはLurpak*ルアパックのバター♪

毎年このフェアの前後だけ販売されているものですが、
気になりつつもいまだ試したことがなく・・・(いいお値段だしね^^;)
今回が初購入!でした^^





f0105592_12371370.jpg
お菓子にも使えるように無塩のものを選び、おうちで早速サンドイッチ作り♪
ミルキーで濃厚な味わい・・・ほんとに美味しいバターです^^
f0105592_12374963.jpg

ライ麦パンも上にのせたロールポークもフェアで買ってきたもの・・・という、
とても手抜きなランチでしたが(汗)、
久しぶりに贅沢な気分で食べることが出来ました^^

f0105592_12381195.jpg
あと、とても美味しかった「サムソーボウル」
くるみ入りの生地にデンマークのサムソーチーズを入れて焼き上げたもので、
試食して即トレイに追加したもの(笑)
以前友人が作ってくれた、カマンベールとくるみのパンにも似た感じで、
風味あるチーズと香ばしいくるみ、ざっくりしたハード系のパンが相性抜群♪

f0105592_12384320.jpg
5月のみのメニューだったらしく、もう買えないのですが・・・^^;
今度家でも作ってみようかな^^
f0105592_12391349.jpg

娘の好きなサンライズ(メロンパン)とイングリッシュマフィンも翌朝用に・・・
・・・と思ったのに、その日のうちになくなってしまったのでした^^;

美味しいパンはわかるのね(笑)

とりあえずバターはまだ残っているので、
これを早いとこお菓子に変身させなくては^^
今週末までのミッション・・・にできるかな~。

f0105592_12394810.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-01 12:40 | *Déjeuner&Dîner 食事*