Sparkling Sugar Cookie*Macaron au Citron

f0105592_12255414.jpg
可愛い見た目にひかれて買ってしまった、スパークリングシュガー
デコレーションに華やかさを添えてくれる、なかなか優秀なアイテムです^^

娘もこれは見つけた途端、目がキラキラ・・(笑)
嬉しそうにデコレーションを楽しんでいました^^
今度はスイートハートシュガークッキーもこれで作ろうかな。





f0105592_12262770.jpg

ちなみに生地は先日作ったチェリータルトの時の余り。
適度にさくっとしていて、固すぎずいい感じでした。
型抜きも今の気温なら問題なさそう。
f0105592_12265836.jpg

こちらは少し前、友人とお茶したときのもの。
いつもの型抜き用レシピでしたが、やや固さが気になって・・・。

レシピ改良を考えているので、いい実験になりました^^

f0105592_12272632.jpg

こちらはレモンのマカロン、いまいちバージョン(苦笑)
いつもどおり作ったはずなのに・・・乾きが悪くてピエも小さい、このところの失敗コース^^;
たぶん卵白の状態がよくなかったんだろうけど、
マカロン作り・・・やっぱり難しいなあ~。

何も考えなくてもうまくいったり、
しっかり考えても失敗したり・・・
お菓子作りも日常生活とよく似ている気がします^^;

また新しい一週間、のんびり頑張ります♪


[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-15 12:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*