Les Souvenirs de l'Espagne*枇杷ジュース と スペイン♪

f0105592_12151823.jpg
最後の枇杷はジュースになりました。

適量の枇杷と凍らせたバナナ1本、牛乳をミキサーで混ぜるだけ。
我が家にはバーミックスしかないので、バナナはあらかじめ輪切りにして冷凍しておいて。
枇杷ジュース、というよりはバナナジュース枇杷風味・・・という感じだったけれど、
凍ったバナナの食感がひんやりと美味しい、デザートジュースでした。






さて先日のこと。
久しぶりに母から電話がかかってきたと思ったら、
「今日からスペイン行ってくるね~^^」

・・・。

そういえば旅行するって言ってたっけ・・・
なんともパワフルな60代です^^;
f0105592_12161944.jpg

そんな母、無事日程を終えて帰ってきました^^
マドリッドのプラド美術館、アンダルシアのアルハンブラ宮殿、セビリアにコルドバ、
白い村ミハスにバルセロナのサグラダ・ファミリア・・・。

見所を網羅する旅、途中多少のトラブルはあったものの、
スペインの風景はまた独特で綺麗だった・・・と満足そう。

そんなわけでまたたくさんのお土産をもらってしまいました♪

f0105592_12195263.jpgf0105592_12201610.jpg
f0105592_12205259.jpgf0105592_1221112.jpg
f0105592_12213476.jpgf0105592_12215532.jpg
f0105592_1222415.jpgf0105592_12225813.jpg


例によって食べ物中心ですが・・(笑)
イベリコ豚の生ハムにマンチェゴチーズ、
スペインビールにオリーブオイル、サフラン、
なぜか石けんまで。
活字好きの私としては、バルセロナのガイドブック(英語版)も見逃せない♪(笑)
f0105592_12232943.jpg

娘にはダリの絵本と赤いTシャツ、ポップなピンクのキャップ。
このピンクが4歳児のハートをがっちりつかんだようで(笑)嬉しそうにかぶっていました^^

f0105592_1224174.jpgf0105592_12241660.jpg


そして一番の大物がこちら、ロエヴェのバッグ。

f0105592_12244873.jpg


ブランドにはほとんど関心のない母ですが、今回は予定外の買い物をしてしまったそう(笑)
妹には色違いのシルバーのバッグ。
とても柔らかい革で、肩にもかけられて便利♪
大事に使わせていただきます^^

今年の夏は我が家もどこかへ旅行したいなあ・・・。

[PR]
by creme-chocolat | 2009-06-23 12:29 | *Cake & Gâteaux お菓子*