Ethnic Lunch Time*

f0105592_10304995.jpg
娘の園は今日、終園式。
明日からようやく夏休みに突入、です^^

色々楽しみな計画はあるけれど、その前におとなのランチタイムも楽しみ納め。
この日は近所に住む友人と気軽な持ち寄りランチ^^
久々のおしゃべりタイムのはじまり~♪





メインは生春巻き。
・・・といっても私はエスニック風味が大の苦手なので^^;なんちゃってアジアンフードですが・・。

スパイスを入れた水で茹でた鶏もも肉と、サニーレタス、青紫蘇、貝割れ大根を巻いただけのシンプルなもの。
スイートチリソースによく合いました^^

f0105592_10314369.jpg
ほかにはアボカドとトマトのサラダ、鶏を茹でたときにとれた出汁を利用したスープ、友人が作ってきてくれた高菜チャーハン。
デザートにハーゲンダッツのアイスクリームまで食べました(笑)
f0105592_10322113.jpg

学生時代からの友人ですが、同い年の子供を持つママ友でもある彼女。
毎回何を話したっけ・・?と思い出せないくらいたくさんのことを、しかも気兼ねなくバンバン話せるのは最高のストレス解消~♪
どこかへ出かけてお茶かランチでもしようか~と言いながら、
毎回どちらかの家でランチ&おしゃべり・・・それが一番楽なのです(笑)

f0105592_1034913.jpg
お互いになかなか忙しく、都合を合わせるのが難しいのですが・・・
1ヶ月会わないとなんだかそわそわしてしまいます^^;
この日もたっぷり話せて楽しかった~^^

これで大人タイムもしばしお預け。
夏休みは子供と思いっきり楽しむ予定です^^
f0105592_10333788.jpg

皆様も楽しい夏休みを!

[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-23 10:35 | *Déjeuner&Dîner 食事*