Madeleine à l'Orange*夏みかんのマドレーヌ

f0105592_10465210.jpg

お友達宅への手土産に焼いた、オレンジのマドレーヌ。
レシピはアコさんの、アーモンドプードルが入ったものに、
Jam's Gardenの「島の夏みかんマーマレード」をプラスしてみました。

美味しいけれど、この生地はマドレーヌというよりフィナンシェっぽい感じ・・・。
やっぱり普通のマドレーヌのほうが好きかな^^;

いろんなレシピで作れば作るほど、違いが見えてきて面白いです。
・・・そして自分の好みはますますシンプル志向へ・・・なぜでしょうね(笑)

それにしても、手土産で作る際は余裕を持たないといけません。
ぎりぎりまでバタバタしたおかげで、この画像しか撮れませんでした・・・^^;



[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-23 09:36 | *Cake & Gâteaux お菓子*