La Pêche Melba*夏休みのはじまり

f0105592_23513960.jpg

夏が来ると必ず食べたくなる、私の大好きなメニュー。
今年もピーチ・メルバの季節です。

まずは随分とお手頃価格になってきた桃を二つ、コンポートに。
アイスクリームと合わせることを考えて、甘さは控えめで。

バニラアイスはいつもの定番。
転化糖がないとシャリ感が気になってしまうのですが・・・手元になかったので目をつぶって^^;
赤い実のソースもいつものクーリ・フランボワーズ。
小鍋で軽く温めてアクを取っておきました^^

すごく暑い日だったので、溶けかけの見た目がなんとも・・・美しくないのですが^^;
やはりこの組み合わせはパーフェクト、です♪





f0105592_23521013.jpg

さて、夏休み。
順調に予定が入り、カレンダーの空白を探すのが大変なほど^^
普段はなかなか出来ない、家族水入らずでのお出かけを楽しんだり・・・
習いごと関連のお出かけがあったあと、夏祭りに出かけたり・・・

そうそう、子供を預けてママ同士だけで(!)飲み会にも行きました(笑)
年に1回のことですが・・・これって多いほうなのかしら?^^;
でもお酒を飲みながらたくさんしゃべる!それだけでもすごく楽しかった~♪

毎日何か用事があり、誰かと会っている日々。
子供はもちろんですが、私もしっかりと夏休みを満喫しております^^

f0105592_23523980.jpg

そんな娘の「なつやすみのおやくそく」
早寝早起き、花の水遣り、食器洗いのお手伝い。

・・・なのですが、全部実行できた日は・・・未だ無く^^;
梅雨明けがまだなので水遣りは様子見だし、
食器洗いも本人はやる気十分ですが、
先ほどデュラレックスのワイングラスが1個、減りました(苦笑)
扱い方を教える、良い機会ですね^^

来週はプールの短期講習に通うので、普段より早起きが必要。
とりあえず「早寝早起き」の部分を徹底させるのが先決かもしれません^^;
f0105592_23531214.jpg


ママ業を頑張ったご褒美(・・・自分に甘い^^;)に買ったネックレスとウェッジサンダル、
なにかと外出の多いこの夏は大活躍してくれそうです^^
今週も気合入れて頑張りま~す♪


[PR]
by creme-chocolat | 2009-07-28 23:54 | *Cake & Gâteaux お菓子*