壷焼きカステラ*夏休みだより

f0105592_011018.jpg


この夏最高に忙しかった一週間。







最大のイベント(?)は、滝遊び・・・ではなく短期水泳教室!
水が大の苦手な娘・・・少し早すぎるかとも思いましたが、やはり苦行だったようで^^;
「プールこわいのTT」と、毎晩泣きじゃくる始末・・。

それでも休まずやり遂げたことは、彼女にとって小さな自信につながったようです。
ささやかな修了証をもらってちょっぴり、誇らしげ。
私も早朝からのレッスンに付き合ってくたくたでしたが、やってよかった^^
来年もまた、頑張ってほしいものです。
f0105592_021538.jpg

そして今週の半ば。
銀座の彼女がこちらに立ち寄るというので、およそ2年ぶりの再会。
相変わらず楽しいキャリアライフを送っているようです^^

私も相変わらず狭い世界で生きておりますが(笑)、忙しくもそれなりに楽しい日々。
それでも充実した仕事(+プライベート)の話を聞くのは面白いものです。
そして今回は元東京メンバーで今はこちらで仕事をしているNさんも一緒。
現状の話も色々聞いて、子育ての話を聞いてもらったりもして(笑)充実の会食でした。

画像はお土産にもらった壷焼きカステラとバームクーヘン。
カステラというよりフルーツケーキといったほうが近いような・・・
バームクーヘンというよりグレーズのかかったふわふわドーナツのような・・・
なんとも幸せを感じるスイーツでした^^

またこちらに来るときは、美味しいものよろしくね~(笑)

f0105592_043173.jpgf0105592_045464.jpg
f0105592_055713.jpgf0105592_064715.jpg
f0105592_012338.jpgf0105592_012233.jpg


この翌日の午後は今週で唯一ゆっくり過ごせる時間だったので・・・
娘と一緒に、美味しいティータイム♪
アイスティーも入れたては格別の美味しさです^^

ケーキも娘と味わいたいところでしたが、そこはやはり塩系好き。
とんがりコーンを遊びながら食べるので十分、満足だった様子・・・(苦笑)
それにしても「魔女の爪」、懐かしい~♪^^

f0105592_0134251.jpg
そして食べた後は「CD屋さん」や「アクセサリー屋さん」に変身しておりました(笑)
お客さんも一人何役?大変です^^;


さかのぼって先週末は、近所の盆踊り大会がありました。
今年も浴衣でいそいそと出かけた娘、ヨーヨーを釣れて大満足(笑)

f0105592_014594.jpg


近所のお友達もたくさん来ていて、それがまた楽しかった様子。
同じ幼稚園の子や、同じ学区の子がたくさんいるお祭り。
顔見知りが増えるたび、地域に根を張ることの心強さ・・のようなものを感じる今日この頃です。
こうやって子供も親も世界を広げていくのでしょうね。


実は今、それとは別に新たな世界を広げようよしています。
ま、そんな大げさな話ではないのですが^^;
その準備もあって、最近は何かと用事が多くて余裕がなく・・・気がつけば一週間!(笑)
せめて体調を崩さないように、元気に過ごしたいものです。

皆様もどうぞ、楽しいお盆休みを^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-08-08 00:17 | *Cake & Gâteaux お菓子*