ブルーベリー・レアチーズケーキ*夏の終わり

f0105592_2263099.jpg
また少し、残暑の厳しさが戻ってきたこの数日。
朝晩は過ごしやすいものの、昼間の暑さに閉口する毎日です^^;

日常はというと、少しずつ平常運転モード。
週明けからは本格的に新学期も始まるので、また少し余裕が出来そうです。







この夏休みは、本当に行事(用事?)盛りだくさんの毎日でした・・・。
主には新しく始めた習い事の関連で時間をとられていましたが、
もちろん遊びの予定も抜かりなく(笑)

f0105592_2284971.jpgf0105592_2291452.jpgf0105592_2293521.jpg


お友達と子連れカフェに行ったり・・・

f0105592_2211052.jpg

近所の友人とランチつきで一日遊んだり・・・

発表会シーズンなので、お友達のバレエの発表会を見に行ったり、
クラシックのミニコンサートに出かけたりもしました。

f0105592_22114875.jpg


もちろん、普段のお稽古のほうも楽しそうに通っています^^
ひとつ意外だったのは、バイオリンを始めてからピアノの集中力も上がったこと。
・・・たぶん、音を出すのがより容易だから・・・だと思われますが(笑)
バレエも発表会を意識する時期に入り、少しずつ練習量も増えてきて・・・
あ、ハンドベルもありました(笑)

4歳児にしてはなかなか多忙ですが、今のところは本人も楽しそうなので様子を見ながら^^
どれかひとつでも、末永く楽しめるものを見つけてくれればそれでいいと思っています。
f0105592_22123530.jpg

そんなわけで(?)お菓子生活が滞ってしまった夏休みでした~^^;
トップ画像は来客時に作ったレアチーズケーキ。
少し前に作ったレアヨーグルトが自分好みではなかったので、
砂糖を加えて泡立てた卵黄とメレンゲをプラスしたマイレシピ(適当とも言う)で。
こちらのほうがやっぱり好き♪

余った生クリームを表面に塗ったところまでは良かったのですが、
ブルーベリーソースをかけるとあまり美しくなかったのが心残り・・・^^;

少しずつ、お菓子作りも再開していこうと思っています。
もう少し涼しくなれば、私の好きな焼き菓子の季節の到来・・・今から楽しみです^^

かなり久々にコメント欄を開けてみます^^;
お時間ある方はおしゃべりしていってくださいね^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-08-29 22:15 | *Cake & Gâteaux お菓子*