Puff-sleeve Dress*Night Safari

f0105592_012752.jpg

季節の変わり目、の9月。
昔から体調を崩しやすい月のひとつと言われているけれど、
今年は特にその傾向が強いのでしょうか・・・。

メディアで以前から頻繁に取り上げられている「新型インフルエンザ」
身近でも流行りだしております・・・><

幸い娘はまだかかっていないけれど、あまり外出しないように気をつける日々。
生活パターンは夏休みに逆戻り・・・です^^;

画像はマーガレットの新しいワンピース。
パターンは前回と同じものだったけれど、
袖つけの練習をしたくてパフスリーブの型紙に変えて^^
リバティ柄はやっぱり華やかです♪

これを作っていた頃はまだのんびり構えていたなあ・・・^^;






f0105592_012408.jpg

こちらも流行がひどくなる前に、お友達と行ったナイトサファリ。
今年度はもう終了してしまったのですが、
昼間とは違う動物の姿が見れる・・・とあってか、今までに見たことのない人出でした^^

f0105592_0132312.jpgf0105592_014687.jpg


ゾウのイベントを楽しんだり、トラの雄姿に感銘を受けたり、レッサーパンダを追いかけたり・・(笑)
娘は大好きなきりんさんに会えて満足そう。
そしてちょっと夜更かし出来る・・・というのがまた、子供たちのワクワク心をくすぐったのでしょう。
それぞれに思い切り楽しんだ夕べでした。
f0105592_016832.jpg

そんな楽しい思い出を胸に・・・
今週はおこもり生活が続きそうです^^;

早く流行が落ち着きますように。
そして罹られた方も早く回復されますように・・。


[PR]
by creme-chocolat | 2009-09-08 00:18 | *Couture 縫いもの*