Candy Cookies*スイーツな秋

f0105592_11245977.jpg
秋晴れの日々はどこへやら、このところどんよりしたお天気が続いています。
心配なのはこの週末の、娘の園の運動会・・・。
この様子だと延期になるかもしれません^^;

さて、お菓子生活がすっかり波に乗れない今日この頃。
久しぶりに作ったのはキャンディークッキー。

あらかた焼いたクッキーに、細かく砕いたキャンディーを溶かして作ったものですが、
見た目はただのジャムクッキーみたいでちょっと残念・・^^;

本当は型抜きしてきれいに仕上げる予定が、
生地の砂糖を粒の大きい「ミネラル粗糖」にしてしまったため、
ほろほろの素朴な食感となり・・・型抜き不可能。
いつもの配合なので油断していたけれど、やっぱりお砂糖は大事だわ~と改めて実感いたしました(笑)
はい、リベンジ決定^^;






f0105592_11254715.jpg

お菓子つながりで、久々の焼き菓子。
Musimpanenの焼き菓子色々♪
おつかいもののついでに自宅用にもしっかり選んでしまいました^^
娘と一緒だったので、バニラサブレ・・・マドレーヌ・・・というシンプル系中心ですが^^;
どれも本当に美味しく頂きました^^

ギフト包装をお願いしている間、併設のカフェでアイスクリームを食べましたが、
これもすごく美味しくて♪
普段バニラしか食べない娘が喜んで食べた「バラ」のアイスクリームが、特に絶品^^
とても幸せなカフェタイムでした^^
f0105592_11281161.jpg


甘いものをもうひとつ。
初夏に出かけた先ではまりにはまったジャム。
9月の発売日にサイトを覗くことができたので、ついついお買い上げ^^
東和金時(さつまいも)のほうは焼きジャムにも適しているようなので、食べるのが楽しみです。
それにしても・・・本当は無花果もほしかったのですが、あっという間に完売してしまって><
元々数も多くないようですが、やっぱり人気なのですね。
次回も要チェック!です^^
f0105592_11283730.jpg


このところ、ゆっくりブログめぐりも出来ない日々・・・。
夏頃から変わってきた生活リズムに慣れるには、もう少し時間がかかるのかなあ~。
親子ともに、試行錯誤の毎日です(笑)


[PR]
by creme-chocolat | 2009-10-02 11:31 | *Cake & Gâteaux お菓子*