栗しごと 2009*

f0105592_2221233.jpg

娘が楽しみにしていた、栗拾い遠足。

台風が近づいていて心配しましたが、
前日に通り過ぎてくれたおかげで無事、今年も楽しんで帰ってきました^^

大粒でころんとした、見るからに美味しそうな栗。
これを見ると渋皮煮を作らずにはいられないのです・・・(笑)

ほんの少しだけブランデーを加えて、香りづけに。
すぐに食べてしまうことを見越して、ミネラル粗糖で甘さ控えめに作りました。
珍しく夫にも好評の味^^

肝心の娘は・・・ひとくちで「ごちそうさま^^」
芋栗なんきんは相変わらず苦手なようです^^;
じゃがいもは好きなのにね。

大人だけでゆっくり、いただきます。

[PR]
by creme-chocolat | 2009-10-12 22:22 | *Cake & Gâteaux お菓子*