冬じたく*Halloween Cookies

f0105592_11172084.jpg

紅葉狩りの話題がぽつぽつ出るようになり、
本格的な寒さが来る前にあれこれと家のことを済ませておきたいところですが・・・

ずっと続く雨模様のおかげで、
リビングのワックスがけも、カーペットを出すのも、カーテンを洗うのも週明けに持越し^^;
なかなか思い通りには行かないものです。

そんな中でも少しだけ、冬の準備。
娘のクローゼットに新しく加わったニット類。
少し早いけれど、妹からの誕生日プレゼントです^^





f0105592_1118026.jpg

白地にブルー、グレー、ブラックのノルディック柄ワンピース。
色合いは地味でも目を引く可愛らしさに、娘も心奪われた様子^^
満面の笑みで受け取っておりました。
f0105592_11183782.jpg

インにはシンプルなオフホワイトのニット。
黒もいいかな、と思ったけれど・・・娘には白のほうが似合うみたいです。
喜んで早速着ている様子。
このまま大切に着てくれますように。
f0105592_11205753.jpg

まだスイッチは入れていないけれど、オイルヒーターも出しました。
寒い寝室をぽかぽかに温めてくれる働き者。
今年もしっかり、お世話になります^^
f0105592_11213996.jpg

そういえば、先月から始めているのんびり大掃除も順調です。
食器棚もオイルを塗りなおし、一安心。
長く大切にしたいお気に入りがたくさん詰まった棚、
私の大事な相棒なのです^^

f0105592_11221729.jpgf0105592_11224435.jpg


これから寒くなってくると、ますますキッチンで過ごす時間が増えるでしょう。
娘と楽しむ時間ももっと、増えていくかな^^
f0105592_11233645.jpg

そうそう!すっかりタイミングを逃してしまいましたが、
ハロウィンクッキーも一応作っておりました。
半日保育の日、お昼過ぎに帰ってきた娘と楽しく型抜きタイム^^

これにアイシングでお絵かきをする予定でしたが、
焼きあがったころに急遽、近所のお友達から嬉しいお誘い^^
結局そのまま持っていって、みんなで食べてしまったのでした^^;

仕上がりはともかく(笑)皆で食べた、というのが娘の記憶に残ってくれたらいいな。

f0105592_112417100.jpg


この冬も元気にたくさん、楽しみたいものです^^

[PR]
by creme-chocolat | 2009-11-13 11:26 | *Mes Favoris お気に入り*