Le vent d'Italie*イタリアの風

f0105592_11121668.jpg

すっかり11月も後半ですが・・・10月ランチ会の模様です。
家族でイタリア旅行に出かけたS子ちゃん(羨ましい!^^)にちなんだイタリアンパーティー。
旅の話を聞きながらの楽しいランチタイムとなりました^^





f0105592_11124831.jpg

牡蠣と車えびのフリット
文句なしの美味しさ♪
カリッと仕上げたフリットに食が進みます^^
普段はフライが多いけれど、次はうちでもフリットにしようかな。
f0105592_11131182.jpg

海鮮のマリネサラダ
生もの好きにはたまらない(笑)新鮮なサラダ。

f0105592_11133941.jpg
いかすみスパゲティ
S子ちゃんが旅先で買ってきた「いかすみパウダー」なるもので作ってくれたイカ墨スパゲティ。
イカの代わりにタコが入っているのは、イカが体に合わないYちゃん仕様です^^

f0105592_1114280.jpg

もちろんワインはイタリア♪

f0105592_11144212.jpg
かぼちゃポタージュ
ハロウィン間近だったので、季節を意識したメニュー・・さすがです。
f0105592_11151291.jpg

根菜の明太子和え ジャガイモレンコン
シャキシャキのジャガイモが美味しいこのメニュー。
水にさらさずに炒めて明太子で和えるだけ・・・なのにすごく美味しかった^^
後日うちでも作ってみました。
f0105592_11154586.jpg

紅玉タルト
私が持参したのがこちらの紅玉タルト。
これを見ると、本当に随分前の話だな・・・と実感します^^;
ワンホールいけそう♪とお褒めの言葉を頂きました^^

でも、なんといっても楽しかったのは、写真を見ながら聞くお土産話。
私は新婚旅行で訪れたイタリア各地を思い出しつつ、
Yちゃんは次の旅行の計画を立てつつ、
楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

f0105592_1116148.jpg
あ、そうそう!
S子ちゃんに頂いたお土産はこちらのパスタ^^
バジルが練りこんであって、綺麗な緑色です♪
ほかに唐辛子の赤、イカ墨の黒もありました。
f0105592_11171214.jpg

早速家でペペロンチーノに。
バジルの香りがよく効いていて、美味しい♪
娘も気に入って食べておりました^^

次回は我が家での開催・・・って実はもう済んでいるのですが、
のんびり更新していく予定です^^;


[PR]
by creme-chocolat | 2009-11-23 11:19 | *Déjeuner&Dîner 食事*