Bavarois à la Vanille avec Compôte aux Poires*

f0105592_23273357.jpg

11月ランチ会のデザートは、旬の洋梨を使ったババロア。
シンプルなバニラのババロアに、前もってコンポートにしておいたラ・フランスを添えました^^

本当はババロアの中に洋梨を入れたかったんですが・・・
娘がいることがわかっていたので、大人用だけ上に添えることに^^;
混ぜるな危険、は相変わらずの合言葉です^^;

それにしてもフレッシュの洋梨で作るコンポートは本当に美味しい♪
1個98円のラ・フランスとは思えません(笑)
旬の力をたっぷりと堪能したメニューでした^^




f0105592_2329952.jpg

そんなわけで、もう12月。
いつもに増して忙しい今年の師走、またマイペース更新になるかと思いますが・・・
クリスマス関連の記事も少しずつアップしていきたいと思っています^^
作るほうもいくつ出来るかドキドキですが・・・出来るだけ、出来るだけ^^;
f0105592_2331185.jpg

そういえばデコレーション。まだツリーだけで他のスペースはこれから^^;
残りのオーナメントも出さなくっちゃいけません・・・。
f0105592_23381215.jpg

それでもアドヴェントカレンダーだけは準備完了^^
今年の中身はクリスマスっぽいチョコレートにしてみました♪
娘、気に入ってくれるかな?^^

皆様も楽しい12月をお過ごしください^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-01 00:01 | *Cake & Gâteaux お菓子*