"A" is for ・・・*美味しい贈りもの

f0105592_28863.jpg
ヨーロッパの香り漂う、素敵な贈り物が届きました。
どれを取ってもため息が出そうなほど、センスの良いセレクション。
ちょっと気取ってアルファベットブック風に、AからHまでご紹介したいと思います♪





f0105592_283426.jpg

"A" is for "ame-mimosa"

送ってくださったのはameさん
夏から秋にかけて、ご主人の仕事の都合で英国に滞在されていました。
そのお土産を・・・とわざわざ送って下さったのです♪
嬉しくて気が遠くなりそうでした!(笑)

優しい言葉が綴られたカードは、何よりのプレゼント♪

f0105592_29794.jpg

"B" is for Bread Holder

こちらはベルギー旅行の際に出会ったパンケースだそう。
レースで出来た空間に、小さなパンを入れて食卓に出す目的のもの。
スコーンを入れてもいいんですって^^

いつだったか、海外在住の方のブログで拝見した気がするこのケース。
いいなあ~と思っていたものが目の前にあるなんて、幸せ者ですTT
ベルギーはいつか行きたい国のひとつ。
これを見て更に夢が膨らみました^^

f0105592_294330.jpg

"C" is for Clotted Cream

そしてクロテッドクリーム。
私、大好きなんです><
濃厚でクリーミーな味わい、コンフィチュールとの最高のマリアージュ♪
スコーンに塗るのがベストと知りつつ、まずはイングリッシュマフィンに塗って頂きました^^
溶けてしまうのがもったいないほど、ほんとに美味しい・・・♪

f0105592_2101037.jpg

"D" is for Delicious Chocolate

こちらは英国王室ご用達のチョコレートショップのボンボン。
チョコレート好きな娘に見つからないよう、こっそりと独り占めさせていただきました(笑)

f0105592_2103718.jpg

"E"is for Elderflower Tea

だいぶ前に私が、エルダーフラワーが好き♪といったのを覚えていてくださってTT
フォートナム&メイソンの緑茶フレーバーです^^
エルダーフラワーはコーディアル(シロップ)が有名ですが、
このフレーバーティーは香りもよく、すっきりした緑茶にぴったり♪
是非リピートしたいお茶・・・日本未発売とは、すごく残念です^^;

f0105592_211615.jpg

"F" is for Flavor Salt

そしてこちら、白トリュフの塩!(ブレ写真でごめんなさい^^;)
すごく高級なイメージの白トリュフ・・・お料理に、とあったけどどう使うのがいいのかしら。
しばらくじっくり考えなくちゃ^^

f0105592_212655.jpg

"G" is for Galette

そしてボンヌママンのガレット、メープル&ピーカンナッツ。
もう、パッケージを開けた瞬間から、濃厚なメープルの香り♪
サクサクの生地も絶妙の歯ごたえで、たまらない美味しさ^^
娘と朝食後のお楽しみに、1枚ずつ頂いておりましたが・・・既になくなりました~><

これも日本では見かけないフレーバー。
絶対ヒットすると思うんだけどなあ・・・(笑)

f0105592_2123318.jpg

"H" is for Holy Night !!

最後はクリスマスのレシピブック。
前菜、メイン、デザートなどなど種類別にたくさんのレシピが載っていて見ごたえあります♪
雑誌風の薄さなのに、中身の濃いこと!
そして分量の多さはさすが、欧米のパーティーレシピ^^
トライフル16人分とか、粉砂糖700gとか(アイシング用だったけど)、違う意味でもすごく面白かったです(笑)

今月はパーティーシーンが多いので、毎日のようにちらちら眺めては楽しんでおります(笑)

f0105592_2144618.jpg

ameさん、本当にありがとう^^

海外生活から戻られてお忙しい中、気にかけていただいて本当に嬉しかったです。
このセレクションが・・以前に頂いた贈り物もそうなんですが、
ほんと私の好みにぴったりで(笑)
ブログもじっくり見てくださっているんだなあ・・・と感激^^

ブログで頂いた大切なご縁からの贈り物。
夫の言葉を借りれば、たくさんの「お菓子仲間」に出会える場所。
これからも細く長く、大事にしていきたいです。

素敵なお気持ちを、どうもありがとう^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-11 02:21 | *Mes Favoris お気に入り*