Joyeux cinqième Anniversaire !!*桃のショートケーキ

f0105592_14584693.jpg

娘、5歳になりました。

誕生日の前の晩、娘が書いた自分の絵の上には、「4さい」の文字。
ああ、4歳最後の日なんだなあ・・・と、感慨深いものがありました。

翌朝起きてきた娘に、
「おはよう、5歳の○○ちゃん♪」
と声をかけると、照れくさそうな嬉しそうなはにかみ笑顔。

食事に出かけたレストランでは、これまで必須だった子供用チェアを固辞。
「もう5さいだから、いらないの^^」

子供なりに「ちょっぴりお姉ちゃん」という意識があるのかな^^
このまま健やかに大きくなっていってね。





f0105592_1581651.jpgf0105592_1583314.jpg

ケーキは今年も娘の要望により、プリキュアのケーキ^^;
それもキュアベリー・・またブルーのキャラです。
パータデコールでのお絵かき、相変わらず苦手~><

薄いブルーは色が飛んでしまいやすいので、「髪のいろがちがうよ~」って言われてしまいましたが^^;
喜んでくれて何よりです^^

f0105592_1510406.jpgf0105592_1510582.jpg

中身はいちご嫌いの要望を聞いて、桃のショートケーキ。
時期が時期なので缶詰の桃ですが、シロップのリキュールはクレーム・ド・ペシェを使いました。
甘い香りがプラスされて、いちごショートとは違った味わいに。

まあ、娘はどっちみちクッキー部分しか食べないので、いちごでもよかったんですが^^;
(「ケーキ」は見るだけでOKなんですよね、相変わらずこの子は・・・^^;)
桃だとすき間が空かないので、クリーム使用量が少なくて済むことがわかりました(笑)
ちょっと得した気分です^^
f0105592_15143244.jpg

毎年恒例のお誕生日会の様子は、また改めて・・・^^

[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-15 15:16 | *Cake & Gâteaux お菓子*