Gâteaux aux Fraises*初雪

f0105592_22515290.jpg

昨日、こちらでは初雪でした。

数日前から向こうの山に雪雲がかかっているのが見え、
ふわふわした雪虫も飛び始めていたので、
ああもうすぐだ、とワクワクしながら待っていた私。

娘と園バスを待っていた朝、やっと今年初めての雪が舞うのを見ることが出来ました^^

寒い、とは言ってもこのあたりではほとんど雪が積もることはありません。
小雪が舞っていた今日の昼下がりも、
日差しがあれば家の中は暖房の要らない暖かさ。
それでも例年通りで行けば、年の瀬に向けて少しずつ寒さが増していくのです。

あと2週間で今年も終わり。
今年のうちにやりたいことのあれこれ、出来るだけ済ませていかなくては。

・・・そんなわけで、バタバタと忙しいというのにランチ会はしっかり参加、したのでした(笑)

画像は持参したいちごのショートケーキ。
クリスマスはやっぱり王道!とのリクエスト。
やはり大人も子供も好きなものは一緒・・・なのかもしれません^^

ちょっぴり早いクリスマスパーティーの様子は、また後ほど・・・。


[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-18 22:53 | *Cake & Gâteaux お菓子*