Avec Enfants*Roulée aux Fraises

f0105592_255113.jpg


いつかと同じレシピのロールケーキ、いちごバージョン。
幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーへ持って行きました^^

持ち寄り形式で、あの時のロールケーキを・・とリクエストを頂いたので、喜んで(笑)
大人専用だったので、クリームに少しキルシュを混ぜてみました^^






f0105592_151269.jpgf0105592_151535.jpg


幸いな事に、ママたちには好評♪
やはりこの生地はクリームとの相性が良い^^
前夜のうちに巻いておいたとはいえ、シロップなしでもしっかりまとまってくれました。

f0105592_1524446.jpg

ちなみに子供たちは・・・というと、別のママの計らいで「子供だけでケーキ作り」♪
市販のスポンジにクリームを絞っていちごをはさみ、チョコスプレーやアラザンをトッピング。
仕上げにキャンドルをたくさん飾って、にぎやかなクリスマスケーキが出来上がりました^^

みんなで作ってみんなで一斉に食べる!(笑)
それもまた、今年のクリスマスの良い思い出となったことでしょう。

年中さん7人、赤ちゃん2人、そのママたち、と女性ばかりで過ごしたガールズ・パーティーでした^^
f0105592_261127.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-26 01:56 | *Cake & Gâteaux お菓子*