Veille de Noël*

f0105592_15482440.jpg

今年のイブのディナーは簡単に済ませる予定でした^^;





f0105592_1549431.jpgf0105592_15493858.jpg
f0105592_15502848.jpgf0105592_1551219.jpg


娘のお稽古があったので時間的な余裕がない、というのが理由でしたが、
いざイブの夕方になってみると、やっぱり物足りない・・・。
結局大急ぎでごちそう(?)を作ることになりました(笑)

一応メニューは・・・

コーンスープ
タラモサラダ
シーザーサラダ
生ハムとチーズのピザ
明太子スパゲティ
グリルチキン、ナゲット、ポテト(出来合いのもの^^;)
ヘクセンハウス
シュトーレン(友人作)
スパークリングワインジュース”MIGNAL” (Yちゃんに頂いたもの^^)

f0105592_15521961.jpgf0105592_15552781.jpg

f0105592_1553476.jpgf0105592_15534580.jpg


今回初めて出来合いのチキンを買ってみましたが・・・
美味しいけれど、量が多い!^^;
さすがに肉食父娘でも、一度には食べきれず(笑)
やはり面倒でも手作りするほうがいいな・・・いい勉強になりました^^;

f0105592_1554826.jpgf0105592_15544316.jpg


デザート(?)にはヘクセンハウスと、友人Sちゃんの手作りシュトーレン♪
いつもと同じレシピみたいですが、今年は特に美味しく感じました^^
自分では作れなかったから・・・というのもあるかもしれません(笑)

飲み物は娘も飲める、炭酸入りぶどうジュース。
ワインのような見た目なので、なんとなくアルコールを摂った気分です(笑)
家族で飲めるように・・・とプレゼントしてくれたYちゃん、ありがと^^

そして翌朝は・・・・

f0105592_15562968.jpgf0105592_15564732.jpg


「パパ、ママ、きて~!!>v<」
と大喜びの叫び声とともに一日が始まった娘。

欲しかったお人形用のベビーカーをもらって、相当嬉しかったのでしょう・・・
お誕生日にもらったビーズ熱はすっかり冷め、常にベビーカーと行動しております(笑)

そうそう、今年は別のサンタさんからもプレゼントがありました。
ピンクのスニーカー、すぐ履けそうなサイズ。
絵本も一冊・・・義父母に感謝です^^

絵本といえば、私も準備をしていたのですが・・・
クリスマス配送には間に合わず^^;
年を越してからおもむろにプレゼントする予定です(苦笑)

f0105592_167583.jpg


クリスマスはやはり、おうちで過ごすのが一番。
例年はあえて外出しない日なのだけれど、今年はなんだか慌しかったなあ・・。
それでも珍しく夫が休みを取れたので、娘にとっては楽しい日だったよう^^

バタバタはしたけれど、今年も家族水入らずで過ごせた楽しいクリスマスでした^^


[PR]
by creme-chocolat | 2009-12-27 16:08 | *Déjeuner&Dîner 食事*