Chiffoncake aux Chocolat Orange*北欧紅茶

f0105592_11164443.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
粉の一部をヴァローナのカカオパウダーに置きかえて、水気を切ったオレンジピールを加えて。
思いつきで作った割には、思い通りの味になりました^^

チョコレート味のときはオーブンの温度は10度高め、焼き時間5分くらい多めがバランス良いかも。
欲を言えば、型出しをもう少し綺麗にしたかったかな・・・(苦笑)






f0105592_11173541.jpg

この日は久々に友人Sちゃんが遊びに来てくれました。
お互いに忙しいのでなかなかゆっくり会えず・・・
のんびりお茶を飲みながら話したのはいつ以来だったでしょうか。

エルダーフラワーティーにキャトルフルーツ・ルージュ、ニルギリにモーニングローズ・・・
何種類も飲んだ中でひときわ香りがよかったのが、北欧紅茶のセーデルブレンド。
f0105592_11185080.jpg

先月、クリスマスの贈り物に・・・と手に取った際、自宅用にも持ち帰らずにいられなかったもの。
濃厚な花と果物の香りは全て、香料を使わない天然のものだそう。
「ミルクティーに合いそう!」
というSちゃんの弁により、ミルクティーで頂きました^^

美味しかった♪
そして他愛無いおしゃべりも・・・ごちそうさま^^

f0105592_11192147.jpg


幼稚園から帰ってきた娘も、ちゃっかり一緒にティータイム。
大人の仲間になんとか加わりたいお年頃・・・(笑)
遊んでもらって満足そうでした^^

さあ、また忙しい週末の到来です。


[PR]
by creme-chocolat | 2010-01-21 11:25 | *Cake & Gâteaux お菓子*