Thé, Fraise, et Chocolat*春待ち

f0105592_10304160.jpg

考えてみたら、好きなものばかりです。





慎重に選んでいるつもりでも、気がつくと手元には似たようなものがあること、多々。
スイーツもお茶もこのところ、よく言えば定番・・・悪く言えばいつも同じ・・・のものばかり^^;

試飲させてもらえるのでなかなか素通りできないお茶屋さん(笑)にて、
今回買ったのは苺チョコの紅茶。
選んだのは娘^^;

大人好みというより、いかにも子供が好きそうな、はっきりした甘い香り。
本物の苺はどうやっても食べない娘ですが、
こういう苺フレーバーは大好きなのです(笑)

f0105592_10313483.jpgf0105592_10321038.jpg
f0105592_10323163.jpgf0105592_10333379.jpg


一緒に買った抹茶ショコラや抹茶オーレはまた、別の日に楽しむとして・・・(笑)
私は紅茶に合わせてショコラのアイスクリームに苺を飾り、
大好きなロータスをウエハース代わりに添えた、即席デザート。
娘はもちろん、バニラアイスとロータスを別々で^^

ビール片手におつまみを楽しむ夫の呆れ顔をよそに(笑)、
女同士?の夜お茶タイム。
いい香りだね、美味しいね・・・そんな会話もまた、嬉しいデザートなのです^^
f0105592_10394374.jpg

その余韻があったからでしょうか、
翌日焼いたシフォンケーキは紅茶フレーバー。
クリームをたっぷり塗って、桜の口金で絞ったら苺を飾って、少しだけ春の気配^^
デコレーションはちょっぴり課題・・・ですが、作りながらワクワクした気持ちになりました。

春はもう、そこまで。
一年で一番寒い時期はこれからだと言うのに、
気持ちはもう既に・・・暖かい春へ向かっているようです^^




[PR]
by creme-chocolat | 2010-01-30 10:42 | *Cake & Gâteaux お菓子*