りんごのデザート*立春を過ぎて

f0105592_1050946.jpg

思いつきで、りんごの温かいデザートを作りました。





いちょう切りのりんごを、バターと少量のお砂糖で軽くソテーして。
仕上げにクロテッドクリームをスプーンで丸くくりぬいて。

ティータイムならスコーンが相性抜群なのだろうと思いつつ・・・
クラッカーにのせて頂きます^^

f0105592_1051098.jpg


りんごの熱でクリームがとろりと溶けて・・・なんとも嬉しいハーモニー♪
・・・ただ、この組み合わせならバターは不要、かもしれませんが(笑)

f0105592_10533289.jpg


珍しく、立春を過ぎてすぐにお雛さまを出しました。
出す場所は毎年悩みつつ玄関だったのですが・・・
今回は思い切って、リビング横の和室に。

娘も大きくなって、人形やお道具をおもちゃにする心配はないのですが、
問題は日当たり。
窓が多いせいか、一日中日のあたらない場所が意外となくて・・・^^;
カーテンの陰になるように気をつけながら出すことになりました。

それでもリビングから見えるお雛さま、今年はちょっぴり嬉しそう^^
娘の大好きなひなあられをお供えできる回数も増えそうです^^
f0105592_1052106.jpg

ひなまつりまで、楽しい時間を過ごせますように。

[PR]
by creme-chocolat | 2010-02-08 10:54 | *Cake & Gâteaux お菓子*