St. Valentine's Day*

f0105592_0545629.jpg


今更ですが、バレンタインデーのこと。




驚きとともに駆け足で過ぎてしまった、今年のバレンタイン。
何が驚いたって、私が手作りしなかったこと!(苦笑)
毎年この時期はチョコレート三昧なのに、
なんだか全く楽しめないまま・・・^^;

f0105592_0552634.jpg
それでも娘が作る分はちゃんと確保しておりました^^
当日まで本気でリボンチョコパスタを作るつもりだったようですが(汗)、
出かけた先でハート型のモールドを見つけて

「やっぱり、これにする~♪^^」

チョコを溶かして固めなおしただけ・・・と言えばそれまでですが(笑)、
とりあえずまともなものが作れてホッとしました^^;

f0105592_05757100.jpg


ハート型のカップに入れて、クローバーみたいにラッピングするのは娘が自分で考えたもの。
「パパいつもありがとう」と書かれた手紙を添えて。
夫はもちろんこの上なく(笑)喜んでおりました^^

さかのぼって、お昼は眺めの良いホテルのレストランでのランチ。
先週誕生日を迎えた母のお祝いでした。

f0105592_052239.jpgf0105592_135736.jpg
f0105592_141386.jpgf0105592_142424.jpg
f0105592_143873.jpgf0105592_144811.jpg


娘(と私)はオケ練習のあとだったので、少し遅れての合流。
オーケストラ、とても有意義で楽しい時間なのですが、
ヴァイオリンのほかに譜面台やら楽譜やら上履きやら・・・毎回大荷物なのが玉に瑕^^;
えてして舞台裏とは、見かけほど優雅なものではないのですね(笑)

それはさておき、ランチはとても美味しいものでした^^
もちろんテーブルは満席。
テレビで取り上げられたせいもあったのでしょうけれど、
久しぶりにまた行きたい!と思えるお味、でした^^

f0105592_0585022.jpg


その後デパートにも寄ってお買い物。
バレンタインデーということもあり、伯母からチョコレートをもらったり、
じいじにあげたり、と娘も楽しめたよう^^

それにしても・・・なんだかチョコレートがお歳暮に見えてくる光景^^;
お世話になっている人に渡すのは良いことだと思うけれど、
デパ地下は両手に紙袋を提げた人や、行列に並んで箱買いする人であふれていて、
つい2ヶ月前のデジャ・ヴュかと思うほど(笑)

久しく買ったことがなかったので新鮮といえば新鮮だったけれど・・・
やっぱり来年は作ろう、と心に誓ったのでした^^;

とりあえず、少し落ち着いたらガトー・ショコラを焼こうかな^^


[PR]
by creme-chocolat | 2010-02-18 00:03 | *Cake & Gâteaux お菓子*