Liberty*ローウエストワンピ

f0105592_2158962.jpg

久しぶりに、娘のワンピースを縫いました。
随分前に買ってあったリバティを使って。

ベージュ地に落ち着いた色合いのピンクとパープルの花が散らされた布・・・
Lisa's、という名前もまるで女の子用みたいで素敵♪
はさみを入れるの、勇気が要りました・・・(笑)





f0105592_21593364.jpg


パターンは「女の子とママのナチュラル服 」から、ローウエストワンピ。
実は布を選んだのも、形を選んだのも娘。
背中あきのデザインにくるみボタンが可愛くて♪
すっきりしたコンパクトなシルエットも、意外にも良く似合っていました^^

喜んで着てくれるので私も嬉しい。
今はタートルに合わせて、夏には1枚で、たくさん着てほしいな。

f0105592_22018100.jpg


今日は、今年度最後の参観・懇談会がありました。
お世話になった先生へのアルバム作りも終わり、いよいよ年中さん生活もカウントダウン。

4月からは年長さん・・・本当に?と信じられない思いのほうが強くて^^;
泣きながらママを探していた、入園当初の日々がつい昨日のことのよう。

それが今では、憧れの年長さんになれるのを楽しみに過ごす毎日。
ひとりっ子だからでしょうか・・・小さなお友達をお世話するのが大好きで、
「お姉さん」らしくふるまえるのが嬉しい様子。

たくさん泣いて、たくさん笑って、たくさんお友達と遊んで、
幼稚園で本当にたくさんのことを学んでいるのでしょう。

親から見ればまだまだ小さな娘だけれど、
そんな「ちょっぴりお姉さん」な娘の気持ちも、頼もしく見守っていきたいものです。

f0105592_2241616.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2010-02-25 22:15 | *Couture 縫いもの*