Konditorei Felderchef*

f0105592_23133681.jpg

「ちょっとケーキ屋さんに寄って行こうよ」と誘うと渋るのに、
「ちょっとカフェに寄って行こうよ」と言えばふたつ返事でOK。

5歳児と出かけるには知恵が必要です(笑)

そんな知恵比べの末にたどり着いた、ドイツ菓子のお店。
ドイツ菓子って・・・どんなものかあまりイメージがわかなかった私。
食べてみたら予想以上に美味しかった♪^^

ベリーのムースも、土台の生地も、
丁寧に作られたことがわかる、優しいお味。
ケーキを食べない娘はヴァニラのクッキーをつまんでいたけれど、
これもヴァニラビーンズたっぷりの、素朴ながらシンプルな美味しさ。
ほとんど私の口には入りませんでした・・・(笑)

可愛らしいカフェスペースは眺めもよく、娘も気に入った様子。
お隣のテーブルに座っていらした、上品なご夫婦とお話しながら、
なんとも優しい気持ちでお店を後にしました。

またひとつ、お気に入りの場所が増えた日^^
娘とふたりのカフェタイム、これからも楽しみです♪

[PR]
by creme-chocolat | 2010-03-10 23:14 | *Cake & Gâteaux お菓子*