ココナッツのブランマンジェ*

f0105592_1026489.jpg


ココナッツミルクパウダーを使って、ブランマンジェを作りました。
昨年作ったものとは違い、生クリームなしでパウダーの比率を上げて。
材料はパウダー+牛乳+ゼラチンのみ・・・
シンプルだけど意外に濃厚な味わい^^

小さなカップで作ったので、娘も喜んで食べてくれました(←見た目重視^^;)





f0105592_10263796.jpg


さて、親も子もドキドキの新学期(笑)

しばらくは半日で帰ってくる日々が続くけれど、年長ともなれば少し気が楽^^
環境に慣れるまで時間のかかる娘なので・・・今年もひと波くるだろうけど(苦笑)、
大体どの時期にどうなる、というのが2年間見ていて予想できるので。

ひとりっ子ゆえか、ついつい我が子のことで動揺してしまうこともあるけれど・・・
もう多少なりと分別のつく、5歳の年長さん。
一歩引いて客観的に見つめる姿勢も、親には必要。

・・・ということを、周りの先輩ママさんを見て学びました(笑)
まだまだ、未熟な母です^^;

娘にも「年長さんだから、やってみようね」と、
これまで手助けしていたことを自分でさせるようになりました。
見守るのも忍耐が必要ですが・・・親にとっても大事なこと、ですね。

f0105592_10271264.jpg


のんびりゆっくり、新しい季節の始まりです。



[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-12 10:28 | *Cake & Gâteaux お菓子*