Avec Enfants*デコレーション・クッキー

f0105592_17243125.jpg


カラフルなもの、可愛いものが大好き。
それは子供でも大人でも、同じ。
特に「女の子」なら、なおさら^^






娘の大好きなクッキー。
すっかり定番化したものですが、これにデコレーションするのが最近のお気に入り。
しかも「ママはやらないで!」と言われるので、
デコレーションは娘ひとりの作品^^;

f0105592_1723409.jpg


この日は小さなデコ用スイーツを飾りたい!とのリクエスト。
クリームやアイシングの気分ではなかったので(私が。笑)、
あらかじめ乗せてから焼くことに。

もちろん、グミ系のお菓子は溶けることが分かっていましたが・・・
どの素材が、どんな風に変化するのかを見届けるのも、
実験ぽくて面白いかな~と思って^^

f0105592_1725071.jpg


焼き上がり。
予想通り形が崩れたもの、意外と形が残ったもの、色々あって面白かった~♪
子供以上に私のほうが楽しんでいたかもしれません(笑)

おやつにポリポリ、カラフルクッキー。
こんなのんびりしたお菓子作りを楽しめるのも、
半日保育の多い4月ならでは、かもしれません^^

f0105592_17253820.jpg


来週からはいよいよ全日保育開始!です。


[PR]
by creme-chocolat | 2010-04-16 17:28 | *Cake & Gâteaux お菓子*