Bavarois*Angel

f0105592_14151015.jpg

娘のお友達親子が遊びに来る日。
初めて呼ぶ相手だったので、定番のお菓子を用意しました^^

お気に入りの、バニラのバヴァロワ。
濃厚でとろっとした口当たりを楽しみたいので、
いつもクグロフ型で大きく作ります。
型抜きする手間は増えるけど、小さく作るよりなめらかに出来る気がします♪

気まぐれな娘は食べませんでしたが(笑)、
お友達親子には好評でした^^





f0105592_14184651.jpg
それからデコレーションクッキー。
焼いた生地にホワイトチョコを塗り、自由にトッピングしてもらいました^^
作品は写真を撮る前にお腹の中へ・・・(笑)

お友達ママの持ってきてくれたロールケーキやアイスクリームとともに、
おやつ三昧で楽しんだ午後でした。

f0105592_14191389.jpg

ちなみに娘もお友達も「フルーツ嫌い」という共通点が、この日発覚^^;
かなり少数派なので、仲間がいてホッとする母同士(笑)

そんなわけでこのデコレーションは、おうち用^^;
クグロフ型だとカットしたあと美しくないのが難点で・・・
結局アイスクリームディッシャーですくって盛り付け。(←クグロフの意味なし^^;)
仕上げに先日のコンフィチュールをソース代わりに流し、フレッシュないちごを飾りました。
可愛くて美味しくて、自己満足です^^

f0105592_14201431.jpg

先週のある日、幼稚園の行事に出かけてきました。
数少ない宗教行事のひとつで、聖母マリアの誕生を祝うもの。

娘は代表で、天使の役をやっていました。
きちんと台詞も言えて、満足そう^^

それなりに緊張はするようだけど、舞台度胸も多少はついてきたかな。

園生活もあと一年。
ひとつひとつの行事も、お友達との遊びも、
大切に胸にしまっていってほしいと思います。


[PR]
by creme-chocolat | 2010-05-25 14:21 | *Cake & Gâteaux お菓子*