Chouquette*Aladdin

f0105592_1014438.jpg


最近のお気に入り、シュケット。
簡単に言えば、クリームの入っていないシュー。
パリジェンヌのお気に入りのお菓子・・・であるとかないとか?(笑)

本場のシュケットは白い粒々のワッフルシュガーをかけて焼いてあるようですが、
とりあえず、うちにあるざらめで。
塩味好きの娘のために、チーズバージョンも作りました^^





f0105592_10145736.jpg


シュー生地を作って天板に絞り、お好みのトッピングをしてオーブンで30分。
出来たてはバターが香り、皮もパリッとして美味しい!
シュークリームと違い、クレーム・パティシエールを炊かなくてもよいので、
作るのも気楽、なのです^^

f0105592_10161596.jpg

たくさん作ったつもりが、親子6組で食べるとあっという間・・・でした^^;

f0105592_10163721.jpg


さて、お買い物熱の続き・・・

ずっと前から気になっていた、アラジンの水筒。
ウォーターボトルのほうもデザインが可愛くて散々迷ったけれど、
使い勝手を考えてステンレスに。
夏のお出かけに、秋の行楽に・・・これから活躍してくれるはず♪

f0105592_1017142.jpg


ついでにカラフルなカッティングボードも。
近くのデパートで2割引きだったので、ついつい・・(笑)

娘のお手伝い用に、こちらも活躍しております^^

インテリアは色目を抑えたものが好きだけれど、
キッチン周りの小物はビタミンカラーにばかり目がいってしまう今日この頃^^;

元々好きというのもあるけれど、
雨の季節は特に、明るい色に惹かれるのかもしれません。

夏はもうすぐそこ、です。


[PR]
by creme-chocolat | 2010-06-22 10:20 | *Cake & Gâteaux お菓子*