Cupcake*カップケーキとお泊まり保育

f0105592_0395957.jpg

7月になりました。

雨の日はそれなりに多いけれど、7月というだけで何となくソワソワ^^
もうすぐ楽しい夏休み、です。







f0105592_0404081.jpgf0105592_0405423.jpg


娘の好きなデコレーションのために焼いたカップケーキ。
マドレーヌ生地なので型離れもよく、風味もよし。
卵を泡立てないので時間もかからず、気楽に作れる点もよし(笑)

娘のお友達にもデコレーションを楽しんでもらいました。
この日のメンバーは、控えめがお好きだったよう(笑)

すっかり気軽なおやつがメインな毎日です^^;

f0105592_0422363.jpg


さて、先週末は娘にとって楽しいイベントが目白押し!でした。
金曜日は地元の球場で野球観戦。
新しくなってから初めてなので、娘も夫も・・・もちろん私もワクワク♪

普段は野球の結果など気にもせず過ごしているけれど、
こういう場に来ると盛り上がってしまうのは・・・やはり地元っ子の血、でしょうか(笑)

f0105592_043292.jpg


外野席だったので、周りも熱い人ばかり。
ヒットを打てば立ち上がり、点が入ればハイタッチの嵐・・・
最初は戸惑いながらでも、次第にそれが心地良くなっていく面白さ。
勝ち試合だったのもあり、とても楽しい気分で球場を後にしたのでした^^

f0105592_0433840.jpgf0105592_0435610.jpg


↑ファインプレーする選手を模した人形、なんてのもあり(笑)
面白いのでうろうろと、たぶん球場を2周くらいした私です^^;

f0105592_048378.jpg


ヒーローインタビューまで聞いたので、すっかり夜更かしになってしまいました・・・。

f0105592_053488.jpg


翌日、土曜日は幼稚園のお泊まり保育。
あいにくの雨模様で、予定していたイベントも一部変更された模様。
娘は直前まで「ママに会えないから、さみしい・・・」としょんぼりしていたので心配しましたが・・・
一夜明けて、笑顔で帰って来てくれたのでホッ。

プールにクッキング、流し素麺(すくい素麺に変更)、夏祭り、お化け屋敷、花火大会・・・
楽しい行事がたくさんあって、寂しく思う余裕はなかったのかもしれません。

親のほうも、子供がいない夜なんて初めて。
ママ友達と映画に出かけて食事して・・・と久しぶりの自由な夜を満喫しましたが、
実際のところは「子供がいない寂しさに耐え切れず」出かけたというのが本音かも・・・^^;

これが子供にとって親離れの一歩とするなら、
それはそっくりそのまま、親にとっての子離れの一歩といえるのかもしれません。

娘にとっても私にとっても、小さな試練。
良い経験になりました^^


それにしても、今日になって娘が発熱してしまったのは・・・
連日の疲れがたまっていたのか、それとも園で雨の中プールに入ったからなのか・・・^^;

明日は一日、のんびりゆっくり過ごしたいと思います^^;


[PR]
by creme-chocolat | 2010-07-06 00:50 | *Cake & Gâteaux お菓子*