Kastehelmi*ittala

f0105592_12181988.jpg


ひと目惚れ、でした。

ガラスの大皿が欲しい、と思っていたのはずっと以前からで、
何となく探すもこれ!というものに出会えず。

でも、これは見た瞬間にお買い物リストに入りました(笑)
あとでイッタラの復刻版シリーズと聞いて、納得。
やっぱり惹かれる系統は同じ、なのかもしれません^^;

そんなわけで我が家にやってきたカステヘルミ。
Kastehelmi*朝露という名のとおり、ガラスの丸い粒々が印象的で、とても涼しげ♪
31cmと大きめなので、パーティー向きかも^^
他のシリーズも集めていきたいな・・・これからのお楽しみとなりそうです。







f0105592_12193066.jpg


そんなカステヘルミにに合うお料理はじっくり考えるとして・・・
イッタラつながりで、久しぶりにフローラボウルを出してみました。
食器は使ってこそ、とは思うものの、
フローラは廃盤になって久しく・・・使うのもついつい緊張^^;
今年の夏はもう少し、出番を増やしたいものです。

f0105592_12212197.jpg


こちらは夏を前にカットした、伸び放題のハーブ。
一番勢いがあるのはオレガノ^^;
新芽もたくさん出ているので長い部分を切ってみると、かなりすっきりしました。
花がついた部分はグラスに生けて。
なんてことない草花だけど(笑)、目に緑が入るのは気持ちがいいものです^^

f0105592_1222345.jpgf0105592_12221660.jpg


夏向きのお茶も用意して。
夏の準備・・・もなぜか食卓から、の我が家です(笑)
夏休みの計画、そろそろしっかり立てたいな~^^

f0105592_12225336.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2010-07-09 12:24 | *Cake & Gâteaux お菓子*