豊水のコンポート*

f0105592_1318559.jpg


今朝、久しぶりに「肌寒い」という感覚を思い出しました。
そのくらい急に冷え込んで、秋らしい空気。
昼間はまだまだ暑いけれど、秋の到来・・・嬉しく思います。





f0105592_13192392.jpg


先週、okakiさんから梨が届きました。
昨年も頂いた豊水で、甘くてみずみずしい・・・本当に美味しい梨!
食卓が一気に秋色に染まります♪

f0105592_13195174.jpg


普段は果物なんて見向きもしない娘ですが、
okakiさんの梨だけは特別。
食べる?ときくと「食べるっ!!^^」と元気のいい声が返ってきます^^;
美味しいものなら好き嫌いも越えてしまう?のかもしれませんね(笑)

そのままで十分美味しいので、加工しないまま食べるばかりでしたが・・・
最後に少しだけ、コンポートに。
粗糖で煮たのでほんのり色づいて、優しい味わいに。

f0105592_1320362.jpg


甘くて爽やかで、ほっとする優しさがあって・・・
それは送ってくださったokakiさんのイメージと重なります。

忙しいなか時間をかけて贈って頂いたお気持ちは、とても嬉しいもの^^
いつも気にかけてくださって、ありがとう。
美味しいものを、ごちそうさまでした。

 

[PR]
by creme-chocolat | 2010-09-14 13:19 | *Confitureコンフィチュール*