Wilton Mini Muffin Pan*


f0105592_1416549.jpg

ずっと欲しかったのにタイミングが合わず、
「入荷待ち」の表示ばかりを目にしていたWiltonのミニマフィン型
先日、ようやく我が家に迎えることが出来ました^^





f0105592_14171613.jpg


嬉しくて、バターケーキの生地でチョコチップマフィンを。
バター100gの生地で、小さな型24個分+α。
アーモンドプードルを入れたおかげで、翌日以降もしっとりと美味しく食べられました♪

f0105592_14164957.jpg


型が小さいので生地入れは絞り袋で。
口金をつけずに、ダイナミックに絞りいれます(笑)

このサイズ、盛り合わせにしても可愛いかも^^
カラフルな敷き紙とともに、これから出番が増えそうです♪

f0105592_1417455.jpg


先週末は娘の園の運動会でした。
予行演習でほとんど見ていたとはいえ、やっぱり本番は違います・・・子供たちの気合が(!)
やっぱり大好きな家族に見てもらえると、やる気も出るのでしょうね^^
クラス対抗リレーは応援も大白熱!で、ビデオ撮影そっちのけでした(笑)

運動はあまり得意でない娘ですが、
小柄だからか?足だけは意外と速く(笑)、頑張っておりました^^

年長さんのお土産は金メダル。
それもずっしりと重い、金属製・・・^^;
幼稚園の運動会の記念として、大事に飾っておきましょう。

あと半年を切った、娘の幼稚園生活。
ひとつひとつ行事が終わるたび、なんともいえない寂しさがよぎります・・。

f0105592_14181635.jpg


 

[PR]
by creme-chocolat | 2010-10-08 14:18 | *Cake & Gâteaux お菓子*