Tartelette aux Pommes*りんごのタルトレット

f0105592_22454919.jpg
 
焼き菓子のシーズン、到来。

オーブンを使うのが嬉しくて、わくわくする。
夏にはどうしても湧かなかった気持ちです(笑)

本当は手土産用に仕込んだ生地でしたが、
娘の「タルト食べたいな~♪^^」のリクエストで、一部おうち用のタルトレットになりました。

果物はりんご(とデラウェア)しか食べない娘、(←これでも進歩!^^;)
タルトにするといったらこれしかありません(笑)






f0105592_22481378.jpg


シンプルなつくりですが、
クリームの中にも少しだけ、いちょう切りのりんごが忍ばせてあります。
マフィン型なので深さがあり・・・1個でもかなりのボリュームです^^;

娘はリクエストしただけあって、しっかり1個食べていました^^
これは去年までにはなかった食べっぷり。
少しずつ、許容範囲が増えているのでしょうか^^

食べ物の好き嫌い・・・私にはいまいち理解できないのだけれど、
友人いわく「それが娘ちゃんにとっては譲れない部分なんだよ~」

そっか、「わがまま」とは別なのね!(笑)
分かっていても、自分以外の人に言ってもらえると楽になるものです^^

何事も前向きに、前向きに♪
今年こそは、家族でりんご狩りに行けるかな~^^

f0105592_22504096.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2010-10-09 22:51 | *Cake & Gâteaux お菓子*