りんごサンドクッキー*

f0105592_10445168.jpg

りんご狩りで採ったりんご、とりあえず大量のコンポートにしてみました。
この日はそれを使って、りんごサンドクッキー。
クッキー生地は先日のパート・シュクレの余りを使いました^^

見た目はぱっとしないけれど(笑)、食べてみるとなかなか好相性^^
甘さ控えめなので、娘も喜んで食べていました。





f0105592_10453014.jpgf0105592_10454348.jpg


「ひとりっこの親」というものは、時に理不尽なプレッシャーをかけられます。
(女の子だと特に・・・!)
身内からも、赤の他人からも。
おそらくこの先ずっと、何かしら言われ続けるのでしょう。

でも少なくとも今、
娘とのんびり向き合って過ごせる時間、ゆっくり積み重ねていく会話・・
それは私にとっての喜びであり、幸せの形。

いずれ手元を離れる娘なのですから、尚更・・。

f0105592_1047405.jpg


なぜひとりっこなのか、は、
なぜ2人きょうだいなのか、なぜ3人きょうだいなのか、と、
案外同じ理由・・・なのかもしれません。

結局、他人を変えることは出来ないので、
それなりに自分が変わっていくしかないんだな~^^;
[PR]
by creme-chocolat | 2010-10-29 10:49 | *Cake & Gâteaux お菓子*