Tarte aux Pommes*

f0105592_11125836.jpg
久々に友人とおしゃべりランチ。
よく晴れた風の強い日に、我が家にて。
ちょくちょく顔は合わせるものの、ランチは久しぶり♪
気取らないおうちのメニューで、メインディッシュは「おしゃべり」^^

午前中から夕方まで、喋り通しでした^^;

学生時代からの付き合いの彼女、
本音トークだとすっきりするし元気も出る!(笑)
近くに住んでいるのでパワーをもらえる存在です^^

おしゃべりランチは2~3ヶ月に一度ペース。
近所とはいえそんな距離感もまた、長い付き合いならでは・・かな^^

お互い旦那さんの転勤がありませんように~(笑)





f0105592_11174028.jpgf0105592_11175538.jpg
f0105592_11181322.jpgf0105592_11183723.jpg

*人参のポタージュ
*豚肉とピーマンの甘辛炒め
*鶏と大根の煮物(友人より)
*ハムとキャベツのサラダ(友人より)


そうそう、このアップルパイ・・・実はちょっと失敗したもの^^;
フィユタージュ・ラピッド(速成折込パイ生地)の予定が、バターを細かくしすぎてしまい・・・
見た目も食感もパート・ブリゼ(甘くないタルト生地)みたいになってしまいました^^;

友人(ほめ上手)はそれでも喜んで食べてくれました・・・ごめんね~^^;

中身はりんご狩りで持って帰ったりんごのコンポート。
娘は食べないのを見越して、残りの生地でチーズパイとシュガーパイを。

f0105592_11141626.jpg


が、食べるのもそこそこに、遊びに夢中でした(笑)
遊んでも遊んでも足りない様子・・・子供のときってそうだったな~^^

最近は手遊び(「アルプス一万尺」とか「お寺の和尚さん」とか)に毎日つき合わされる私です^^;

f0105592_11132954.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2010-11-08 11:22 | *Cake & Gâteaux お菓子*