Robe Violet*秋色ワンピース

f0105592_1593968.jpg


秋色のワンピースを縫いました。

シックなパープルのドット柄リネン。
形は以前リバティで縫ったワンピースと同じもの。
丈を少し伸ばして、レースをつけて・・・ちょっとしたカスタマイズも楽しい作業でした^^

先日行われた幼稚園の英語参観で、
好きな色は? 「I like purple !^^」
と元気よく答えていた娘。
紫が好き・・・なのはきっと、私の影響なのだろうけど(笑)、
好きな色のワンピース、とても気に入ってくれた様子でした^^




f0105592_15102754.jpg

(↑襟にレースをつける前。どっちがいいか、実は今も考え中・・・^^;)

英語に限らず、とにかく発表大好きな娘。
幼稚園で先生が質問するときは、かなりの確率で手を挙げている模様^^;
答えを間違えてもゴーイングマイウェイ・・・気にする様子なし(笑)
引っ込み思案だった入園前とはすっかり別人のようです。

f0105592_15114216.jpg


「知ってる!」ということが嬉しいのでしょう・・・知らないことはとことん、質問攻め(笑)
小学生になる期待感と新鮮さもあって、「お勉強」(らしきもの)も大好き。

また、「習い事で舞台に立つ機会が増えて、自信がついてきたんじゃない?」とは、ママ友の弁。
わかって嬉しい、出来て嬉しい・・・そんな小さな喜びが今、娘の中に積み重なっているようです。

キラキラと輝く目、喜びにあふれた毎日・・・私も一緒に楽しませてもらっています。
質問攻めはちょっぴり困るときもあるけれど、それもご愛嬌。
5歳児、ばんざい!です(笑)

f0105592_1512764.jpg

[PR]
by creme-chocolat | 2010-11-18 15:12 | *Couture 縫いもの*