Les Macarons de Marbré*マカロン・マーブル

f0105592_14544535.jpg

マーブル模様のマカロンを作りました。
フリーズドライ・フレーズで味付けしたピンクの生地と、シンプルなバニラ生地。
色が飛んでしまって・・・写真ではいまいち、わかりにくいのですが^^;
可愛らしい雰囲気のおかげで、5歳児のハートはわしづかみ!(笑)
ただし、間にはさむバタークリーム(牛乳入りのマイルドバージョン)は丁重に断られましたが・・・





f0105592_14553049.jpgf0105592_14554263.jpg


焼く前のほうが少し、マーブルが見やすいかな・・・?
2色の生地を絞り袋に交互に入れていくだけなので、やってみれば単純な作業。
今度は違う色でも試してみたいものです。

f0105592_14563833.jpg

少し前、いやだいぶ前?ひっそりとツイッターを始めました。
・・・といっても、PCからしか見ないのでリアルタイム更新は出来ないのですが・・・^^;

ブログの更新スタイルも最近は流動的で、
何日分もの出来事を1記事にまとめるときもあれば、
小さなテーマごとに区切って短い記事をいくつも更新・・・というパターンもあり。
どちらかだけ、というのが出来ない性分のようで・・・更新頻度と同じく、気まぐれ街道まっしぐら。

でもツイッターの場合は最大140文字、という制限があるので(笑)
スタイルが統一出来る点はいいのかな^^
ツイッターをされてる方がいれば、「creme_chocolat」をフォローしてくださると嬉しいです^^
f0105592_1583768.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2010-11-25 15:12 | *Cake & Gâteaux お菓子*