Chocolatechip Cookies*Toy Symphony

f0105592_23571765.jpg

チョコチップクッキーを焼きました。

我が家の定番となったレシピ、今回はチョコチップを多めに。
・・・食べ応えはあったけど、ちょっと多すぎたかな^^;
やっぱりいつも通りがベストバランス!のようです^^





f0105592_23574969.jpg


ヴァイオリンレッスン、娘は先日から「おもちゃのシンフォニー」の第2楽章を弾いています。

これはいろんな音が出て来る曲なんだよ、かっこうやうずら、ナイチンゲール・・・
おもちゃのトランペットもね。
おうちで弾いて、遊んでみてごらん。

先生に言われて何だかわくわくしてしまったのは、娘も私も同じ(笑)
伴奏譜には確かに、鳥の名前とともに音符の書かれた箇所がいくつも。
耳慣れたメロディーながら、細かいことは何一つ知らなかったのですが・・・^^;
ほんの小さなことから、大きな想像が膨らむような・・・とても魅惑的な世界。

娘のレッスンは大きくなれば親同伴不要、なのですが・・・
出来れば少しでも長い期間、喜んで付き添いたいと思う今日この頃です(笑)
レッスン大好きな娘の気持ち、すごく良くわかるな~^^


[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-01 23:58 | *Cake & Gâteaux お菓子*