Christmas Lemon Cookies*

f0105592_01395.jpg

クリスマスクッキー、第1弾はレモン風味で。
レモンの皮をたっぷりとすりおろして混ぜ込みました。

ほのかな柑橘系の香り、クリスマスならまずオレンジを思い浮かべるところですが、
なぜか娘が好きなのはレモン・・・。
レモン果汁をミネラルウォーターで割っただけ、の「レモンジュース」も大好きだったりします^^;

そんなわけで娘には大好評のクッキー(笑)
第2弾・・・がもしあれば、次は私好みの配合にしたいと思います^^





f0105592_0134713.jpg


先週末は、幼稚園の作品展でした。

娘のクラスのテーマは「時計屋さん」
それぞれ好きな時間を決めて、自分のデザインした時計を作ったそう。

娘の選んだ時間は16時・・・家に帰ってくる時間。
他のお友達は夕飯を食べる時間、起きる時間、給食を食べる時間、などさまざまでした^^

平面作品も同じ、16時。
園バスを降りて、私が出迎えている図・・・だそうです(笑)

入園当初から、帰ってきて食べる「4じのおやつ」を楽しみにしている娘。
家に帰れる時間、待ち焦がれた?嬉しいおやつの時間・・・
娘にとっては特別な時間なのでしょうね^^

小学校に上がれば、また生活リズムも変わってしまうでしょうから・・・
あと少しの期間の「4じのおやつ」作り、私も楽しもうと思います^^

f0105592_01420100.jpg
f0105592_0143640.jpgf0105592_0145267.jpg


[PR]
by creme-chocolat | 2010-12-07 23:17 | *Cake & Gâteaux お菓子*